陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月9日=ストロベリームーン

<<   作成日時 : 2017/06/12 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

       こんばんは!!

     ストロベリームーンは夏至の時期の満月が苺のように

     赤い色なる現象です。

     1年の中でも今の時期しか見ることができない貴重な天体現象で

     縁結びの効果があるともいわれています。

     夏になると太陽は高くなり日が伸びます。

     冬には夜が早くなり太陽は低くなりますが、その逆で満月の

     高さは夏には低く、冬には高くなります。

     このことから夏至の時期の満月は地平線近くに位置することになるのです。

     
画像


     今日6月9日やっと仕事も終わり夫婦でお月見でした。

     お月見していたら、ワインでも飲みたいとハンバーグのお店にディナーです。

     
画像
画像
画像
画像


     お店に入ったらもうワインよりもハンバーグと大きいサイズのハンバーグを

     お腹一杯になって帰って来ましたよ。

     6月6日お友達と食事会でした。

     
画像
画像


     久し振りのお蕎麦屋さん=やっぱり美味しいです。

     お酒大好きな方で夜会いたいねぇ〜とよく言います。(笑)

     5月最後の女子会

    
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


   楽しい1日でした。

   今日はお家の片付けと衣替えをしました。

   もうクタクタですが簡単な物をと夕食はカツカレーを食べましたよ。

   
画像


   明日もまたお片付けは続きます。

   明日はエアロビクスの日ですので・・・・・・ゆっくりと( ^ω^)・・・

   今日は疲れたのでこれにておやすみなさい。

     


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
6月9日=ストロベリームーン 陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる