陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 文明の利器は頭の回転を弱らせる??

<<   作成日時 : 2017/01/25 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

    こんばんは(水)

   今日は今や家電はお話上手の話です。

   お友達4人で会った時のことですが

   私のところ凄いのよ〜・・・・・(何が)

   今日の話なんだけど車が携帯を忘れてないですか・・・・

   キーのマークが消えない〜

   携帯も車のキーも全て忘れて車を運転していたの

   で、家に戻ったら靴箱の上に・・・・と言っていました。

   携帯の場合はアプリにセットしておくらしいのです。

   もう1人の友は私の所はエアコンが話すのよ。

   今ロボット君が掃除を始めました。(エアコンの中の掃除です)

   そして、掃除が終わりました。

   炊飯器なんて炊きます。炊き終わりました。ほぐして下さい。

   お風呂はお風呂が沸きました。時計も話すし・・・・・・・・・・

   今の家電うるさいぐらいはなします。

   指1つで全てのスイッチが入りますので便利なのですが・・・・

   お手伝いロボットも一家に1台ではなく一人に1台の時代が

   すぐかもしれません。

   介護ロボットなどなど人間は何をしたらいいのか・・・・・・

   昔は良かった自分の事は自分で出来たのに

   人間の機能が全て退化して地球はロボットが支配する時代も

   もうすぐそこまで・・・・・・・・友人が話している時ミルキーは

   こんなことを考えていました。

   文明の利器は凄いでもマニュアルだけの脳はこの先どうなっていくのか

   歳とともに弱っていく脳に負けるなミルキーの脳と叫んでいる

   今日この頃です。   

   ミルキーの所はOO市のお知らせなどは回覧板なのですが

   葬儀などのお知らせはメールできます。

   メールを読んだ後は了解・OKなどメールを返せばそれで

   お知らせは終わります。

   本当に便利な時代になりました。

   人に会うことも話すこともなく機械が全てを終わらせてくれます。

   葬儀も今はメモリアルホールでしますので

   時間に集まって終わったらそれぞれ自分の車か送迎バスで

   それぞれ自分の家に帰って行きます。

   まるでロボットの世界のように・・・・・・・・・・

   こんな世界で今ミルキー達は生きています。

   今日の夕食は鰻です。

   12月20日頃から風邪をひき声は出なくなるは

   咳はひどいわで1月25日現在まだ風邪ひきさんです。

   で、鰻にしました。(やっぱり美味しかったです)

   風邪はどうしたのの声が聞こえてきそうなミルキーのPCです。

   
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


    今日はこれでおやすみなさい。

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
文明の利器は頭の回転を弱らせる?? 陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる